ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ありゅーる
ありゅーる
南大阪在住で釣り歴は15年程のアラサーですが途中5年ほどブランク有りで腕はまだまだなので日々精進中です。好きなブランドはSHIMANO、O.S.Pで好きなアングラーは村田基さんと川村光大郎さん。
自己レコードは51㎝です。
バイブレを遠投して巻き巻きが大好きでキャスティングの上達が一生の課題です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年08月12日

ひゃっはー!8/11 いつもの野池

夏だ!海だ!連休だー!

どうもこんばんわ、ありゅーるです。

待ちに待った連休ですよ、れ・ん・きゅ・う!

思い起こせば怪我する前にいろいろ買い物したのに今夏は全然釣りにいけてないという・・・。


ひゃっはー!8/11 いつもの野池


ってわけでだいぶ調子も良くなってきたしたくさん投げて試すぞ~。


ドーン!
ひゃっはー!8/11 いつもの野池



ドーン・・・?っていうかデーン!って感じ。
ひゃっはー!8/11 いつもの野池



どーn、どど、どういうことなの・・・
ひゃっはー!8/11 いつもの野池


尻すぼみ過ぎわろた・・・

ちなみに一枚目のバスは42㎝のなかなかのバスでした。

隅っこのゴミ溜まりにキャストしたら着水した瞬間そのままスーっとラインが走ったんですが久しぶりすぎて

「ん?あれ?ライン走ってね?えーとたしかこういうときはどうするんだっけ・・・そうだそうだアワセるんだな、フンッ!」

みたいな感じで釣れました。

「もう飽きたよ・・」とか言われそうですがドライブクローでしたw

グリパン/チャートのツートンカラーがやっぱり一番釣れるなぁ。

ウォーターメロンペッパー、あいつぁだめだ!


TN60、イヨケンサウンドと秦サウンドの両方買って使ってみたんですがイヨケンサウンドのほうはコトコト鳴って今までにないサウンドでなんか良さそうだなーと思ったんですが秦サウンドのほうは正直他のバイブレと音変わらなくね?って感じで違いがよく分かりませんでした。

ってか買う前に気付けよって話しなんですがw

バスにとっては違うんだ、そうなんだ、絶対。
たぶん・・・いや、きっと><


3枚目の子ギルはHPFクランクのspec2なんですがお口のフック外れたんでスレ掛かりっぽく見えますがピックアップ前に勢いよく食ってきました(笑

動きもツボにハマって大好きなルアーになったんですが。

が!

なんか投げにくい。

僕が下手なのかなとも思ったんですが形状なんですかね?

そんなに軽いわけではないんですが飛ばない。

でも釣れそうな動きしてるんで今後もっと使ってみたいルアーにはなりました。

なんかバイブレーションに動きが近いよね!

でも飛ばない。


最後にドライブスティック。


ひゃっはー!8/11 いつもの野池


こいつぁだめだ!

集魚力はある。

たぶん釣れるんでしょう。

現に魚の猛アタックがありました!ギルですが(笑)

でもしっぽの部分がかなーり弱くてすぐ芋グラブになっちゃうんですよ。

比重が軽いからフォーリングがとてもきれいでユラユラフォールしていくんですがその反面、マテリアルもかなりスカスカ(?)なためすぐ千切れます。

すぐ無くなっちゃうからコスパもハードルアー並、ってかもっと?かかりそうだしこれならデスアダーのほうがいいのかなー?とか思ってしまいました。

まぁもっと使ってみないとこれも一概には言えませんが。


というわけですがなんだかんだ楽しい釣行でしたよ、うん!


タグ :釣り野池

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
10/20 野池釣行
10/14 野池釣行
9/16 岸和田野池
9/9 梨本池
9/2 野池釣行で50アップ!
8/25 野池釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 10/20 野池釣行 (2012-10-21 04:47)
 10/14 野池釣行 (2012-10-18 23:04)
 9/16 岸和田野池 (2012-09-17 20:07)
 9/9 梨本池 (2012-09-10 23:28)
 9/2 野池釣行で50アップ! (2012-09-03 23:18)
 8/25 野池釣行 (2012-08-25 20:53)

Posted by ありゅーる at 02:21│Comments(4)釣行記
この記事へのコメント
ギルカラーにギル…バス釣りあるあるですね(´・д・`)

ospのウォーターメロン、シナモン系、ブラックパープルetc、何故か何が何でも結果の出ないカラーがいくつか…ほんと何しても釣れんです(´;ω;`)ウッ

TNさん!
マルハタはオリジナルのラトルそのままにボーンボディでオリジナルと比べると全然違って驚きます…ただ細かく音で使い分けるのも難しいですよね(^^ゞ
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2012年08月12日 02:33
うわほんとだww
ギルカラーだったの忘れてた(笑

カラーって結構重要ですよねぇ、だから購入する時悩んじゃって困る><
お金がいくらあっても足りないw

マルハタサウンドはそういうことだったんですか、今オリジナルと比べてみましたがいやはや納得です。

一応投稿前にリビングで家族団らんの中、一人夢中でルアー振って遊んでたんですが違いの分からない男でした(笑
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年08月12日 02:53
復活おめでとうございます。その調子でデカイのを釣っちゃってくださいd(-_☆) グッ!!
Posted by スゥスゥ at 2012年08月13日 13:59
あざす!
行けてなかった分、通いまくりたいと思います!
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年08月13日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひゃっはー!8/11 いつもの野池
    コメント(4)