ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ありゅーる
ありゅーる
南大阪在住で釣り歴は15年程のアラサーですが途中5年ほどブランク有りで腕はまだまだなので日々精進中です。好きなブランドはSHIMANO、O.S.Pで好きなアングラーは村田基さんと川村光大郎さん。
自己レコードは51㎝です。
バイブレを遠投して巻き巻きが大好きでキャスティングの上達が一生の課題です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年09月08日

バスの生態について

大阪は今週ずっと天気が崩れていてあまり釣りに行くこともできませんでした。

明日は午前中晴れるようなので期待しています。


こんにちわ、ありゅーるです。


冒頭で述べたとおりまだ今週に入ってから釣りに行ってないのですがそういえばいつかブログで紹介しようと思ってついつい放置してたネタがありました。

BRA(ブラックバス研究機関)というサイトなんですがこのサイトはかつてないまでに参考になりました。


よく仕事の通勤時に読み返して勉強したものであります。


特に参考になったのが「data.12 バスが跳ねたら」のところでした。

そういえば跳ねた時って反射的にそこに投げちゃうじゃないですか?

でも僕は釣れたためしがないんですよね。

それでも投げちゃうのは釣り人の性なんでしょうね。

これからは気を付けたいと思います(笑


あとは「くわえる」の項目だとか「警戒持続時間」とかも参考になりました。

一度時間があるときにみなさんものぞいてみて下さい。

こういう、対象魚の生態を知ることが僕は一番大事だと思います。


タグ :その他

同じカテゴリー(その他)の記事画像
徳島に行ってまいりました。
エクスセンスDC
お魚鑑賞
釣りに行きたいよ~
7/28 光明池でお散歩
同じカテゴリー(その他)の記事
 だんごむし (2012-10-21 23:51)
 徳島に行ってまいりました。 (2012-10-16 23:17)
 天候に恵まれません (2012-10-01 07:12)
 エクスセンスDC (2012-08-22 19:12)
 お魚鑑賞 (2012-08-16 19:57)
 釣りに行きたいよ~ (2012-08-02 00:20)

Posted by ありゅーる at 16:41│Comments(4)その他
この記事へのコメント
ありゅーるさんおひさしぶりです。
アメリカのプロでダグ・ハノンという方がブラックバスの生態についての本を出してマスのでもしよければ参考にしてください。
Posted by アクアリスト at 2012年09月08日 19:59
>アクアリストさん

どうもお久しぶりです!

見つけたら参考までに読んでみたいと思います><
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年09月08日 21:43
ブログにコメどうもw
てか久々に一緒に釣りいかないかい?w
旧吉までなら運転しますぜ。
アルファードからプリウスになったけどw
PCアド貼っておきます
Posted by tara33 at 2012年09月10日 21:37
久しぶり!

エコカーは良いものです。

とりあえずメール送っときます><
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年09月10日 23:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バスの生態について
    コメント(4)