ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ありゅーる
ありゅーる
南大阪在住で釣り歴は15年程のアラサーですが途中5年ほどブランク有りで腕はまだまだなので日々精進中です。好きなブランドはSHIMANO、O.S.Pで好きなアングラーは村田基さんと川村光大郎さん。
自己レコードは51㎝です。
バイブレを遠投して巻き巻きが大好きでキャスティングの上達が一生の課題です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年10月01日

天候に恵まれません

お久しぶりです、おはようございます。

出勤前の投稿なのですが、あまり間隔をあけすぎてしまうとせっかく覗いてくれてる方々に申し訳ないなと思い投稿することに。


先々週末、先週末と釣行の約束を会社の先輩としていたんですが天候に恵まれず、中止になってしまい釣行にいけていません><

というわけでネタがないので更新が滞っている状態であります。

友達が釣りをみんな引退してしまい僕は基本ソロ釣行なのでかなーーーり楽しみにしていただけに残念です(笑


釣りとは関係ないネタですがすることがなかったので憂さ晴らしにパチンコ屋に行ったんですが、まぁ勝ったらツインパでも買おうかなーと。


「わーいツインパでも買おうかな~」
       ↓
「ヴァンキッシュ買えちゃうw」
       ↓
「ステラ買えちゃう・・・」


ステップアップしました。


ただ、リールのオバホキャンペーンが最終日だったので夕方から釣具屋に行くつもりだったのですが間に合いませんでした(泣

シマノリールオーバーホールキャンペーン

調子の悪かったメタマグを出そうと思ってたんですが残念です。

みなさんは出されたりしました?


タグ :その他

同じカテゴリー(その他)の記事画像
徳島に行ってまいりました。
エクスセンスDC
お魚鑑賞
釣りに行きたいよ~
7/28 光明池でお散歩
同じカテゴリー(その他)の記事
 だんごむし (2012-10-21 23:51)
 徳島に行ってまいりました。 (2012-10-16 23:17)
 バスの生態について (2012-09-08 16:41)
 エクスセンスDC (2012-08-22 19:12)
 お魚鑑賞 (2012-08-16 19:57)
 釣りに行きたいよ~ (2012-08-02 00:20)

Posted by ありゅーる at 07:12│Comments(22)その他
この記事へのコメント
淡水しか使わないし、完全水没させたことないんで
まだ出したことないですね~
結構高いですし・・・。注油は自分でちゃんとしてますが^^/

先週の水曜日に和歌山北部の野池群攻めて来ましたが
どこも水の色が激悪です!!
6匹釣れましたがマメばかりでした。
池でもターンオーバーってあるんでしょうか??
物知りありゅちゃん教えてください^^!
Posted by 河ちゃん at 2012年10月01日 09:56
アリュールさんお久しぶりです。
アリュールさんが紹介していただいた潮来釣り具センターのWEBSHOPにてワールドシャウラ2701FF-2を購入することができました。予約して約半月で購入することができました。フィッシングマックスなら3~4か月かかるといわれていたのですがわずか半月にてきたのでうれしいです。これでバスやシーバス、クロダイを狙おうかと思っております。ありがとうございました。
本日朝5時から和歌山県橋本の野池に行きまして45センチを頭に30匹ほど釣りました。ルアーはフリックシェイク3.8インチのジグヘッドワッキーです。
Posted by あくありすと at 2012年10月01日 13:04
ステラ買えちゃう・・・素敵!笑
おめでとうございます♪

ソロ釣行だと『誰かと行ける』が本当に嬉しいんですよねー♪
自分もこっちに引っ越してきてからソロなんで、釣り場に着くまでは意気揚々なんですが釣り始めると、孤独さにやり切れません・・(´;ω;`)ウッ

1人で釣りに行く事も出来ないウサギ野郎なんで・・笑
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2012年10月01日 13:07
パチンコで小遣いを増やしたらええんですね!!

ステラ買えるほど勝ったんですね!!
裏山しい  (¬_¬)ジー

おめでとうございます!
Posted by 酔いどれおやじ酔いどれおやじ at 2012年10月01日 22:06
ステラ・・・素敵

パチンコで簡単に勝てれば苦労しないのに(笑)
Posted by ShigeShige at 2012年10月02日 21:20
>河ちゃんさん

高いですよね~
でもキャンペーン価格で25%オフだったんですよ!

ターンオーバーについてですけど基本的にターンオーバーは水深のある水場ならどこでもあります。

今度ネタが尽きた時にでもブログにしてみようかと思います。

マメばかりでも6匹もつれたなら十分じゃないですか~

僕も釣りに行きたいです・・・
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月02日 22:05
>あくありすとさん

おお~2701買えましたか~そして入魂おめでとうございます!

やはりバスだけに使うのはもったいないからいろいろな釣りに使えるのっていいですね!

普通の釣具屋さんだと常識的に考えてロッドはそこまで数が売れないはず、ましてやハイエンドなんて月に1本売れるかどうか~って話を聞いたことがあるだけにあそこは異常ですよね。

売れるから在庫も大量にかき集める→だからこそ優先的に卸してもらえる→それが売れる

こんな感じなんでしょうか?

値段もWEBショップにしては割安ですしたぶん一番のポイントはロッドに開発者のサインを焼き印してくれるからなのかも?
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月02日 22:13
>ふぃずさん

>>こっちに引っ越してきてからソロ

全く同じですw

連れ同士で来てる人とか見かけるとすごくうらやましくなりますよね・・・。

特に僕は後から人が来るとなんかそわそわして釣りに集中できなくなります(笑
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月02日 22:17
>酔いどれおやじさん

あざーす!

しかしなんだかんだ言いながら本当にステラを購入するかはまだ考え中です。

バス釣りにステラってなんかもったいないような気がしてw
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月02日 22:19
>shigeさん

そうですよね~

そういうわけで今回は全額釣り道具に散在することにします!

そういえば釣り場でステラ使ってる人まだ見たことないなぁ。
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月02日 22:21
<アリュールさん
ステラは本当にいいリールですよ。私は07ステラを所有してます。バス釣りには2500S、シーバスにはスプールをC3000に付け替えて使ってます。
05ツインパも所有してますがステラを使ってしまうと他のスピニングが使えなくなります。
しかし来年モデルチェンジするのでそれまで待つのもありかと思います。
Posted by アクアリスト at 2012年10月02日 23:06
07ステラのデザイングはほんと素晴らしいですよね~

ステラは基本的に今まで3年周期でモデルチェンジしてるんですが、開発に関わっている村田さんが「ちなみに来年ステラは新しいタイプは出ません」と断言してるんでこれが悩ましいところなんですよ・・・

買うなら来年あたりから青物とかヒラメをやってみたいんで4000HGSが欲しいんですが><

5年周期に変わるって噂をチラッと耳にしたんですがもし14ステラが出るとそれはそれでうわーん待てばよかったー><って感じになりそうだし。

あのおじさん結構口軽いんで潮来の掲示板とかで質問したらすぐ口滑らしますよw

ちなみに、あの人が「言えません」と口に出したら「出る」ということです(笑
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月03日 00:05
<アリュールさん
もし13ステラ出なかったら少しショックですね。でも5年周期になるのもいいかもしれませんね。
もし新型ステラが出なければ浮いたお金で12アンタレスHGとワーシャ1702R-2か11エリアリミテッド63SULと10ステラ1000PGSでも買おうか迷いますね…。
4000HGSならスプールを3000Sに変えたらバスのライトリグもできますよ。(初代ステラ(1992年製ステラ)のバス使用は3000DH(280グラムだったかな)だったのでバス釣りに全然使えますよ。私には重すぎたのであの頃はバイオマスター2000番を使っていました()
Posted by アクアリスト at 2012年10月03日 18:45
そうですよねー、あのクラスなら5年周期で正直十分ですよね(笑

実は僕も1000PGS欲しいんですがほんといくらお金があっても足りません…

すごく参考になったので4000HGS買う時はスプールも買います(笑
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月04日 06:18
自分も基本的にソロ釣行がメインです(´・ω・`;)
ステラは良いですよ~ ̄ー ̄)ニヤリ
この機会に自分でOHにチャレンジしてみてください♪多少はアドバイスできると思いますd(´∀`*)
Posted by スゥスゥ at 2012年10月04日 10:08
なんか半クラになったりしてガリっとなったことが数回あるんでこれはヤバイと思うんですよ…

ステラいいなー。
僕を誘惑するのはやめてください(>_<)
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月04日 18:16
半クラになりやすいのは、『ヨークスプリング』ってヤツが怪しいです(´・ω・`;)

中に二本入ってるスプリングを伸ばして使うか、新品に交換(1つ¥100位)で直ると思います。

とりあえず『ヨークスプリング』で検索してみてくださいd(´∀`*)
Posted by スゥスゥ at 2012年10月05日 20:42
本日和歌山県橋本市の野池に行きました。2701FF使いライトリグを投げ30分ほどで数匹釣りました。釣っていて30分ぐらいにフルキャストすると「ピキッ」と音と共に2ピースのティップの部分が数メートル飛び岩に当たってしまいました。よく見ると2ピースの継ぎ目の所がクラック(少し割れた状態)になっていました。ティップ部もガイドに傷がついていました。WSってこんなにもろいものなんですかね。(-_-;)
その後ラインを買いに一休へ。竿も見てもらいました。「これはクレームで通りますよ~」といわれました。
シマノの2ピースの竿はエリアリミテッドやオシアAR-Cをもっていますが。2ピースでのフルキャスト時に先ポチャは何度かやったことはありますが継ぎ目部分でクラックが入ったのは初めてです。
アリュールさんはWSでのキャスト時竿先が飛んでいったことがありますか?
Posted by アクアリスト at 2012年10月05日 20:47
>スゥさん
なるほどヨークスプリングですか。
今徳島なんで家に帰ったら見てみます!
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月06日 19:29
>あくありすとさん
うーん。正直僕は使い方が荒いんですが傷もあまり入ったこともないんですが確かにその部分はチタンコートではないしあり得るかもしれませんね。

初期不良じゃないかなーと思います。
なんか信者みたいで自分でもどうかと思いますが値段が張るだけあって基本的にしっかりしてます。

僕はフルキャストしまくってもすっぽ抜けとかズレもないんですがこれは一日のうちにそこまでたくさん釣ったりしてないからかもしれません。

気になるようでしたらフェルールワックス塗るといいと思います。

ただティップに関してはチタンフレームでどのロッドも大概FUJI製なんでそれくらい衝撃を与えてしまうと仕方ないと思いますw
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月06日 19:52
<アリュールさん
了解です。1度フェルールワックス試してみます。
Posted by アクアリスト at 2012年10月06日 21:08
僕はまだ使ったこと無いんですが良さそうならまた教えてください!
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月06日 21:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天候に恵まれません
    コメント(22)