ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ありゅーる
ありゅーる
南大阪在住で釣り歴は15年程のアラサーですが途中5年ほどブランク有りで腕はまだまだなので日々精進中です。好きなブランドはSHIMANO、O.S.Pで好きなアングラーは村田基さんと川村光大郎さん。
自己レコードは51㎝です。
バイブレを遠投して巻き巻きが大好きでキャスティングの上達が一生の課題です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年10月16日

徳島に行ってまいりました。

どうもこんばんわ、ありゅーるです。

タイトル通りなんですが先週、徳島にある田舎に帰ってきました。

法事で帰省したわけなんですが僕の田舎は徳島は藍住にある徳命というところで新しいほうの吉野川が家の裏の土手を越えてすぐのところにあります。



徳島に行ってまいりました。



一級河川!

いやー久々でワクワクするなー。


川に流れる支流です。


徳島に行ってまいりました。


鯉のちっちゃいやつがうじゃうじゃいるよ!

フライで釣ったら面白そうだなー。


徳島に行ってまいりました。


土手を越えたら河川敷いっぱいにグラウンドやらゲートボール広場やらがひたすらありました。


そしてそれを超えるとー


徳島に行ってまいりました。


で、でけー><

川幅は淀川よりもあると思います。


これは・・キャロかバイブをブン投げるくらいしかくらいしか思いつかないな・・w


旧吉野川はあまりにも有名ですが吉野川についてはあまりバス釣りで耳にしたことがありません。

例外にもなく意外と釣りをしてる人は皆無でした。

なんでだろう?


ここで残念なお話なんですが釣り道具を持っていくことはできませんでした。

なぜかというと竿を積もうとしたら家族から大反対されたんです(笑


―いったい何しに帰省するつもりなんだ―

とか

―法事の合間に釣りをするなんて死んだおじさんにあんなにかわいがってもらったのになんて罰当たりな―

だとか

―忙しくてそんな暇ないぞ―

だとか!


が、結局帰ってみると忙しいどころか田舎というのは封建的なもので男は基本的にいざという時意外は家事は何もしなくてよいわけで法事に関しては親父が全部取り仕切るしましてや男4人に対して女が12人(僕はいとこに男はおらず全部女)もいたので、黙ってテレビ見ながら一服してても誰かがコーヒーをいれてきてそうでなくてもすることがありませんでしたw

ひたすらアマガエル捕まえて遊んでましたよ・・・

いやーこの歳になってもまだ蛙捕まえるとは思わなかったな。

いとこには「なんですることないのわかってたのに釣竿持ってこなかったの?」とひたすら言われました。

そういうわけで今日も岸釣りカップに絶賛出場中なわけですが僕はいまだにウェイト0ですww

厳密に言えば一応一昨日近所の野池に釣りに行ったんですが、うーんこれは・・・

まぁそのうち記事にしようと思います・・・


ネタついでにこれを協賛させていただいたんですが


徳島に行ってまいりました。


送ってから、よくよく考えて「うわ~俺はしょうもないもんを送ってしまったんだぁぁw」と激しく後悔したんですがふぃずさんのブログをちらっと覗いてみると欲しいって言ってくれてる人がいて少しほっとしました。

あとはプロップジグの3/8ozを同梱したんですがこれも、巻物縛りの大会でプロップジグってどうなの??と(笑

まぁ少しでもお役に立てればよいのですが・・。


ってわけで次回は笑いあり涙ありの釣行記にご期待ください。

いまだウェイト0ですがこれだけは言わせてください。


今日岸カップ絶賛出場中><v



同じカテゴリー(その他)の記事画像
エクスセンスDC
お魚鑑賞
釣りに行きたいよ~
7/28 光明池でお散歩
同じカテゴリー(その他)の記事
 だんごむし (2012-10-21 23:51)
 天候に恵まれません (2012-10-01 07:12)
 バスの生態について (2012-09-08 16:41)
 エクスセンスDC (2012-08-22 19:12)
 お魚鑑賞 (2012-08-16 19:57)
 釣りに行きたいよ~ (2012-08-02 00:20)

Posted by ありゅーる at 23:17│Comments(10)その他
この記事へのコメント
とっても分かります!何か『忙しくなるぞ』と言われながら、いざ行くと全然・・(^^ゞ笑

協賛品ありがとうございました!
色々と気を使わせてしまいスミマセン…笑

気の良い仲間と呼びたくなるくらい皆さん良い人ばかりで感謝してもしきれません(TдT)
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2012年10月17日 05:50
私も、先日実家に帰るときタックル持って行ったら、散々文句いわれました。

旧よしは有名ですが、写真みると雰囲気ありそうですよね。
Posted by ShigeShige at 2012年10月17日 08:56
同じくウェイト0なのでそろそろ焦ってます(笑)
Posted by スゥスゥ at 2012年10月17日 17:12
新吉野川、釣りしたらだめなんですか?

私は基本、積みっぱなしなので、いつでも釣りOKです!
5人乗るときだけ、下ろしてます(笑)
Posted by 酔いどれおやじ酔いどれおやじ at 2012年10月17日 22:58
>ふぃずさん

いえいえ、実はDVDのほうは内心では今後のネタの仕込みなので気にしないでください(笑

しかしこんなに暇だとは思いもしませんでしたよ~
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月18日 01:02
>Shigeさん

なぜでしょう、やはり釣りって傍目から見ると道楽に見えるんですかね?(笑

雰囲気だけはあったんですが、もしかしたら支流とかとの合流点は良いのかもしれません。

また機会があれば足繁く観察してみようと思います。
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月18日 01:05
>スゥさん

やった!仲間がいた!僕が釣るまでもう少しまっててください><
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月18日 01:06
>酔いどれおやじさん

いえ、たぶん法事だからだと思いますw

中学生の時、通夜で帰省したときに持って帰ろうとしたら親父にブチ切れられたんですが、「法事だし17回忌ならもういいよね・・?」と思ったらこのざまですよ!
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月18日 01:09
吉野川めっちゃ釣れそうですねー^^

でも、大阪とかと違って田舎の方ってぜんぜん釣りしてる人いないんですよね
てゆーか、釣り道具屋さんがないんです

母親の実家がある山口に行くことがあるんですが、周りはいい釣り場だらけです

でも、ぜんぜん釣りしてる人いないんですね。
海も川も池も。

あれってなんでなんですかねー??
Posted by Mr.釣りどれん at 2012年10月18日 18:26
>Mr.釣りどれんさん

そうですよね、パッと見釣れそうですよね!?

そういえばたしかにかなり離れた国道沿いのところにぽつんとタックルベリー見かけたくらいですねぇ。

田舎の人はあまりバスはやらないのかもしれないのかもですね。

そもそもあれですよ、田舎って人いないんですよマジで(笑

いとこにこないだラウンドワンができたんだよ!?って自慢されたくらいですし・・
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月18日 22:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
徳島に行ってまいりました。
    コメント(10)