ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ありゅーる
ありゅーる
南大阪在住で釣り歴は15年程のアラサーですが途中5年ほどブランク有りで腕はまだまだなので日々精進中です。好きなブランドはSHIMANO、O.S.Pで好きなアングラーは村田基さんと川村光大郎さん。
自己レコードは51㎝です。
バイブレを遠投して巻き巻きが大好きでキャスティングの上達が一生の課題です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年08月15日

野池 8/14と15

お盆真っ只中ですがみなさんは本日はお墓参りに行かれたのでしょうか。

自分は田舎が遠いため、法事が近いうちにあることもありそのときにということになりました。

というわけでお盆ですが殺生はしないことを心に誓って行って参りました~


そろそろカバーに戻ってきてるかなーと思いいつもの野池に夕方4時くらいに(ほんとは朝4時に起きて一回行ったんですけど池に付いた瞬間どしゃ降りの雨が降ってきてシャワー浴びてふてくされて寝て夕方起きという・・・)行ってみたんですがかなり減水してたんでカバーは干上がってましたw

ですが普段は見えないストラクチャーが浮き出てきていてそこに投げてみるとググーッと。


野池 8/14と15


すいません、またドライブクローですいません。

引き出し少なくてすいません。


野池 8/14と15


42㎝でした。

カバーは違えど、なんかこないだこの野池で釣ったバスまったく同じサイズだったような・・・


もう1匹いればいいな~と思いもっかい投げてみると着水した瞬間水面が割れました。

けっこー重い!

護岸が斜めで足場が悪いんで基本この野池だと引っこ抜くんですが


野池 8/14と15


うれしかった!


野池 8/14と15


47㎝でした。


両方ともドラクロのウォーターメロンペッパーでした。

ウォーターメロン先輩・・先日はブログでディスってすいませんでした><




~翌日ってか今日~



ピーカンの真っ昼間だったんですが暇だったのでライギョなら釣れるだろうとライギョ池に行ってきました。

ヤツは一撃必殺でワームぶっぱしてくるんでライギョやるときはワームを多めに持って行きましょう。

まぁ普通はフロッグなんですがこの池、なぜか水草全然ないんであんまフロッグでやる意味ない気がするんですよね。


足元でなんか音がしたんでそのままスルスルーっとウォーターメロンペッパー先輩を落としてチョンチョンとしてたら食ってきました。


へへへー撮影しちゃうぞー(・∀・)ニヤニヤ


なーんてしながらフック外して携帯を取り出してたら暴れ出して池にご帰還されました・・・


どういうことなの・・・

なんかブログやりはじめてから、撮影までやんないとバラした気持ちになってしまうのは僕だけなんですかね?

一応キャッチもしたんだけどなーんか釣った気が今でもしないんですよねw



(-_-)はぁ~



野池 8/14と15


気を取り直してここ↑にワームを突っ込む。

この植物なんだろ?

っていうかボトムパンプしてもでてこない。

このカバーには絶対1匹くらいは付いてるはずなんだけどなー、と今度はレンジと誘い方を変えて水面付近でパチャパチャ音を立てて誘っていると・・・


野池 8/14と15


1匹目よりでかかった!


手前の深いところに突っ込まれたんですが1702Rだったんでツルや葉っぱごと思いっきり引きちぎって引っこ抜いたんですけど余裕でした!

野池 8/14と15


47㎝でしたー。

真っ直ぐしたらもしかしたら50cm近くあったのかもしれないけどライギョだしどうでもいいやと思ってザックリ計りました。


帰りに物足りなかったので昨日行った池にバイブ投げに寄ったらワンキャストでおまけの1匹が釣れました。


野池 8/14と15



秦さん他のとサウンドの違いが分からないとかケチつけてすいませんでした><


怪我が治ってやっと1702Rをまともに使った気がするんですがやっぱこれはジグテキロッドだと思います。



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
10/20 野池釣行
10/14 野池釣行
9/16 岸和田野池
9/9 梨本池
9/2 野池釣行で50アップ!
8/25 野池釣行
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 10/20 野池釣行 (2012-10-21 04:47)
 10/14 野池釣行 (2012-10-18 23:04)
 9/16 岸和田野池 (2012-09-17 20:07)
 9/9 梨本池 (2012-09-10 23:28)
 9/2 野池釣行で50アップ! (2012-09-03 23:18)
 8/25 野池釣行 (2012-08-25 20:53)

Posted by ありゅーる at 22:01│Comments(5)釣行記
この記事へのコメント
ドラクロ釣れてますね(´∀`)クロー系は苦手です(´`:)
Posted by スゥスゥ at 2012年08月16日 09:11
ドラクロ釣れますよ!
ですがすぐ腕がちぎれてしまいます・・・
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年08月16日 09:42
お盆はいい釣りができたみたいですね♪
私はお盆は家族サービスばかりでまともに釣りに行ってません(涙)
琵琶湖キャンプも親戚の子供らとみみずつけてブルーギルの大漁祭り
でした><:
早く夏休み終わってくれ~って感じです。
Posted by 河ちゃん at 2012年08月18日 14:52
はははw
僕も小学生の時光明池でそれやりましたよ(笑

僕は逆に夏休み終わるなーって感じです><

夏が終わっちゃうと冬の足音がしてくるじゃないですかぁ・・・
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年08月18日 23:14
和泉のものですがその池どこかおしえてくれませんか??>_<;
Posted by うっしーですやん! at 2014年03月28日 02:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野池 8/14と15
    コメント(5)