ナチュログ管理画面 釣り 釣り 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
ありゅーる
ありゅーる
南大阪在住で釣り歴は15年程のアラサーですが途中5年ほどブランク有りで腕はまだまだなので日々精進中です。好きなブランドはSHIMANO、O.S.Pで好きなアングラーは村田基さんと川村光大郎さん。
自己レコードは51㎝です。
バイブレを遠投して巻き巻きが大好きでキャスティングの上達が一生の課題です。
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2012年09月03日

9/2 野池釣行で50アップ!

こんばんわ!昨日久々に野池で50アップ出ました!





9/2 野池釣行で50アップ!




デデーン・・・


出オチです、ズーナマ様ですいません・・・。


バスならかなり期待できる重さだったんだけどなぁ。


写真にワーシャの15101Fが写り込んでますがタックルは1702Rでした。

バスじゃなかったので残念でしたがボウズじゃなかっただけマシってことでw


TNのイヨケンサウンド投げてもテキサスをカバーにぶち込んでもウンともスンとも言わなかったので日も沈みそうだしこれで終わるかーとラトル音とカラーアピールも強めのゴールドのメガバスのスマトラバイブ16gをスローに引くと来ました。

ズシーンときたんで、「おおこれはでけぇw」と思いっきりあわせて追いアワセまでやったんですが全く引かないので途中でゴミかと思いました(笑


あまり足を運ばない野池だったんですがズーナマ様の池なのでしょうか。

また行きたいと思います。


余談ですがナマズはライギョ以上に捕食がへたくそなんですが正面からはあまり捕食することがないって知ってました?

いや、実際に見たことがあるわけじゃないので真偽のほどは断定できませんが、ナマズ好きの同僚(バトラクスキャットを5匹飼育してる)の話によるとナマズは低層にいるときは正面から捕食することはめったにないらしく、顔の横を通過したものに頭をひねらせて思いっきり捕食するそうです。

ただし中層や表層の獲物を下から捕食するときは正面から行くことが多いようです。

だから捕食がへたくそなのかな?


まぁあまり釣りには役立ちそうもない知識です(笑



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
10/20 野池釣行
10/14 野池釣行
9/16 岸和田野池
9/9 梨本池
8/25 野池釣行
野池 8/14と15
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 10/20 野池釣行 (2012-10-21 04:47)
 10/14 野池釣行 (2012-10-18 23:04)
 9/16 岸和田野池 (2012-09-17 20:07)
 9/9 梨本池 (2012-09-10 23:28)
 8/25 野池釣行 (2012-08-25 20:53)
 野池 8/14と15 (2012-08-15 22:01)

Posted by ありゅーる at 23:18│Comments(8)釣行記
この記事へのコメント
ナマズのバイト、言われてみると確かに独特ですよね…笑

それにしてもナマズって野池にも
いるんですねー!川でしか見たことがなく知りませんでした(^^ゞ
Posted by ふぃず@今日も岸から~ふぃず@今日も岸から~ at 2012年09月04日 13:33
おっ!ナマズン様ですか^^;
おいらも今年琵琶湖でナマズン釣ったけど
ファイトですぐわかりますね!
なんかウネウネしてバスの引きではない!って感じです。
ただ口持てないし、ペンチ無いとフックはずすのが雷魚並みに怖いw
Posted by 河ちゃん at 2012年09月04日 16:59
>ふぃずさん

実は僕も野池にナマズがいるとは思ってなかったんでびっくりしました。

やっぱ基本川ですよねw
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年09月04日 18:50
>河ちゃんさん

僕は魚影が見えるまで全然分かりませんでしたよ><

たまにビニールにパンパンに水が入ってるゴミをルアーで拾ってくることあるじゃないですか?あんな感じでした・・・

フィッシュキャッチャー便利ですごくいいですよ!

これはほんっっと役に立ってるので買ってよかったと思います。

これで抑えてペンチで外したりだとか、あと撮影もこんな感じでやりやすいです。
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年09月04日 18:53
しばらくナマズ釣ってないのでそろそろ行きたいです( ´ ▽ ` )
Posted by スゥスゥ at 2012年09月05日 09:15
>スゥさん

おニューのタックルでどうぞ!

報告楽しみにしております。
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年09月05日 19:26
初めまして。
自分も和泉、岸和田エリアのバス釣りブログやってます
ここは唐国、寺田町周辺ではないでしょうか?
ナマズ羨ましいです(笑)
これからも頑張って下さい!
Posted by Mr.釣りどれん at 2012年10月10日 18:30
そうそう、よく分かりましたねー(笑

あまり公開するのもあれなので、ヒントはアリゲーターガーの下です。

和泉・岸和田ですか~

それでは案外ニアミスしちゃってるかもしれませんね。

釣り場にロードバイクが停めてあったらそれは僕です(笑
Posted by ありゅーるありゅーる at 2012年10月16日 23:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/2 野池釣行で50アップ!
    コメント(8)